こんにちはすふまるです。

「なかなか投稿できなくてすいません。」

ブログを書くものなら1度は言うであろうこのセリフが言えて光栄です。

なぜこんなにも投稿をしなかったかというと、遊び暮らしていたからです。コロナによる自粛が少し解除されて、久しぶりに友達と遊んだら楽しくてやめれなくなりました。

 

友達と遊ぶって不思議な力があると僕は思います。家にいたころはストレスでイライラしていて肌荒れがひどかったです。でも、1度遊んだらすぐに肌荒れが治りました。結局、僕は遊ばないと暮らしていけないみたいです。

 

大学は勉強するところだ。偉そうな大人たちは口をそろえてこう言います。確かに勉強するところではあると思います。でも、僕自身大学に入って遊び惚けるために受験勉強を頑張ったのでその言葉がいまいちピンときません。ゆったりとしていて楽しい生活が送れればそれでOKです。

 

周りの子たちはインターンだの起業だの留学だの意識の高いことばかりしています。僕自身も意識の高い人たちはすごいと思うし憧れはあります。でも、大学生という何にも縛り付けられないような境遇で、自らを将来のためという目的で縛り付けることには疑問を感じます。人生80年しかないのに、しかも自由な時間ってそのうちの20年くらいしかないのに、大学生って一番自由で時間もあって体力もある時期なのに。それを自分を縛るものに使うのは僕は嫌です。確かにインターンとかしてた方が就活には有利かもしれませんが、所詮「大人の真似事」なんではないでしょうか。

 

色々言いましたが、僕は気楽に人生を生きていきたいだけです。この気持ちは変わるかもしれませんがまあ許してください。変わったら変わったで自分の生き方を通していきたいとは思ってます。